首都高バトル XTREME 攻略 エクストリームを出す方法!

首都高バトル XTREME 攻略 エクストリームを出す方法を考える!
スポンサーリンク

なぜEXTREMEを出したいか

何度か首都高バトル エクストリームをやってきてイライラすることが

EXTREMEがでない!

GOODやCOOLは出るがEXTREMEがでない!

むかつきすぎてなんどスマホを投げつけかけたかわからないので

今回はエクストリームを出すタイミングを考えてみようと思いました。

エクストリームを出す方法がなぜ必要か

アタックポイントに合わせて画面を指でスライドさせます。

公式の発表では「赤い線とマシンの中心が近い時」にEXTREMEが出るとされています。

EXTREMEを出すとボルテージポイントが上がり、速度も速くなるのでバトルをする中で必須になってきます。

動画でエクストリームポイントを探す

実際にバトルの様子を動画で残し、フレームごとに見てどのタイミングでEXTREMEが出ているのか確認してみます。

自分の操作タイミングが悪いのか、ゲームのプログラムがおかしいのか、感度がわるければ意味なくなってしまいますが見てやってください。

EXTREMEが出るタイミング

確かに赤い線と車両の中心があっているようにも見えます。

※この後実際にEXTREMEが出ています。

首都高バトル XTREME 攻略 EXTREMEが出るタイミング

SOCOOLが出るタイミング(手前)

少しずれているようにも思えますがこれはEXTREMEにカウントしてほしいぐらいのずれです。

首都高バトル XTREME 攻略 SOCOOLが出るタイミング

COOLが出るタイミング(手前)

焦ってしまったのかこれはしょうがない結果でしょうか。

首都高バトル XTREME 攻略 COOLが出るタイミング

実際に比べてみた結果はこちら

首都高バトル XTREME 攻略 エクストリームを出す方法を考える!

エクストリームを出す方法まとめ

確かに少しずれるとEXTREMEはでないようです。

何度もバトルして繰り返し体にタイミングを叩き込むしかないですね。

今回はNSXで走りましたが車種によって異なるかと思うので自分のタイミングを見つけましょう!

あと、ニトロのボタンの位置どうにかならないでしょうかね。

おりゃー!と気合を入れてスライドすると使いたくないニトロが使用されてしまいます。

最初のころは20個あったニトロが0個になるまで指が触れて勝手に使ってしまいました。

これもイライラの原因です。

ニトロの位置が悪すぎる!

首都高バトル XTREME 攻略 エクストリームニトロの位置が悪い

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする